【追加募集!!9/24(木)〆切】道路の一部を使った営業ができます!(商店街テラス営業等事業)

新型コロナウイルス感染症対の対策として、国土交通省により道路占用の許可基準が緩和されました。これを受けて、弘前市中心市街地活性化協議会が一括申請を行い、制度を構築した「商店街テラス営業等事業」が実施しています。

9月上旬にも募集していたものですが、追加募集を【9月24日(木)17時】まで行いますので、対象区域の皆様におかれましては、積極的な活用をご検討ください。

■対象:
実施要領、リーフレットに記載の路線に面する店舗及びその近隣の店舗等

■内容:
店舗前の歩道(1m以内)でのテラス営業・テイクアウト販売・屋外販売

■場所:
実施要領、リーフレットに記載の路線の店舗側1m以内
※2m以上の歩行空間を確保してください(詳細:実施要領)

■届出:
実施をご希望の方は、実施要領に付属している「歩道上テラス営業等届」を9月24日(木)午後5時までに弘前市中心市街地活性化協議会事務局(弘前商工会議所内)にご提出ください。事務局で届出を受理しましたら内容を確認し、折り返し受理のご連絡をいたします。

■期間:受理連絡日〜令和2年11月30日

■条件:周辺の美化、清掃を実施してください。

リーフレットはこちら
実施要領Q&Aはこちら
別紙:様式1はこちら

<お問合せ>
弘前市中心市街地活性化協議会事務局(弘前商工会議所内) 0172-33-4111
都市計画課 0172-35-1134
商工労政課 0172-35-1135