新型コロナウィルス感染拡大による、資金繰りをはじめとする“心配事”がありましたら、まずは当所までご連絡ください。解決に向けて最善を尽くします!33−4111
弘前商工会議所
〒036-8567 
青森県弘前市 上鞘師町
18-1
TEL:0172-33-4111
FAX:0172-35-1877





ひろさき街歩き 弘前商工会議所「青年部」the 津軽藩 The津軽三味線 青森県中南地域県民局地域連携部 DOTEMACHI TAXFREE 経営発達支援計画
トップページ >清藤会頭ご逝去に対するコメント



清藤会頭ご逝去に対するコメント
令和2年12月28日付
弘前商工会議所会頭職務代行者
副会頭 齊 藤 嘉 春

 このたび突然のご逝去の報に接し、驚きと悲しみでいっぱいです。
 清藤会頭は、会頭歴4年、副会頭歴18年を含む12期32年間の長きにわたり、当所役員議員としてご尽力をいただきました。
 ここに深く、深く感謝申し上げますとともにそのご功績に対し、敬意を表します。
 特に、会頭就任後は、全職員が会員のもとに足を運んで経営上の困りごとを解決に導く『御用聞き事業』を実施、事業者に寄り添い、生の声に耳を傾けながら支援事業に反映させ、時には行政に自ら足を運んで要望を行うなど、地域の経済のために尽くしてこられました。
 今後は、清藤会頭の掲げられた「開かれた商工会議所」、「会員のための商工会議所」、「地域のための商工会議所」の基本目標を継承し、厳しい経済情勢のなか、地域経済の振興発展のために役職員一丸となってなお一層取り組んでゆくことをお誓い申し上げ、心より哀悼の意を表します。