新型コロナウィルス感染拡大による、資金繰りをはじめとする“心配事”がありましたら、まずは当所までご連絡ください。解決に向けて最善を尽くします!33−4111
弘前商工会議所
〒036-8567 
青森県弘前市 上鞘師町
18-1
TEL:0172-33-4111
FAX:0172-35-1877





ひろさき街歩き 弘前商工会議所「青年部」the 津軽藩 The津軽三味線 青森県中南地域県民局地域連携部 DOTEMACHI TAXFREE 経営発達支援計画
トップページ >新型コロナウイルスワクチンの事業所単位での接種予約のお願い



新型コロナウイルスワクチンの
事業所単位での接種予約のお願い

 弘前市においては、65歳以上の高齢者対象のワクチン接種が進むなか、いよいよ64歳以下の市民についても、市内の病院及び開業医での個別接種が7月から開始され、今後は全市民を対象にしたワクチン接種が行われることになりました。
これを受け、弘前市ではワクチン接種のさらなる効率化と加速化を図るため、弘前方式として職場単位での接種予約を実施します。(チラシ参照
 当商工会議所といたしましても、事業所ごとに従業員等がまとまって接種予約を行い、事業所の事情に合わせて従業員等の接種を進めることで、医療機関における個別対応の負担軽減や接種者の増加が期待されるものと考えておりますので、このたびの事業所単位での接種予約へのご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 なお、予約はまとめて行いますが、接種後の発熱やだるさなどを考慮し、従業員が日時をずらして個々に接種するなど、事業所の運営に支障がないように医療機関とご相談ください。
 当所では、引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける事業者支援の実施とともに、ワクチン接種の更なる加速化を図るため、関係機関との連携、調整に努めてまいります。