新型コロナウィルス感染拡大による、資金繰りをはじめとする“心配事”がありましたら、まずは当所までご連絡ください。解決に向けて最善を尽くします!33−4111
弘前商工会議所
〒036-8567 
青森県弘前市 上鞘師町
18-1
TEL:0172-33-4111
FAX:0172-35-1877





ひろさき街歩き 弘前商工会議所「青年部」the 津軽藩 The津軽三味線 青森県中南地域県民局地域連携部 DOTEMACHI TAXFREE 経営発達支援計画
トップページ >特定退職金共済制度給付額の改定について


令和3年7月吉日

ご加入事業所各位

弘前商工会議所

特定退職金共済制度給付額の改定について

 拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は、当商工会議所の共済制度につきまして格別のご理解とご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。
 会議所共済制度のひとつである特定退職金共済制度は、昭和47年9月1日の発足以降、多くの会員事業所様の福利厚生制度充実に貢献して参りました。
 しかしながら、昨今の超低金利政策の継続により、厳しい資産運用環境が継続していることは、ご高承のとおりであります。
 当所の特定退職金共済制度は保険会社に運用を委託しておりますが、現在の金融・経済環境を踏まえ、将来に渡って安定した制度の健全性を維持していく観点から、特定退職金共済制度の給付額を令和3年9月1日より改定することとし、本年6月開催の常議員会で承認を受けております。
 ご加入事業所様におかれましては、このたびの改定の趣旨をご理解賜わりますようお願い申し上げますとともに、今後とも従前に変わらぬご愛顧を賜わりますよう重ねてお願い申し上げます。

敬具

◆ 給付額改定日 令和3年9月1日

◆ 変更後の給付額 別紙記載
  ※なお、改定日以前に積み立てられた金額についての変更はございません。

以上


【委託保険会社】
  アクサ生命保険(株)
【お問い合わせ先】 ※詳細につきましては下記にお問い合わせ願います。
  弘前商工会議所 総務財政課 共済担当 Tel 0172-33-4111
  アクサ生命保険轄O前営業所 Tel 0172-33-5744

※後日、担当者より改めてご連絡をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。