新型コロナウィルス感染拡大による、資金繰りをはじめとする“心配事”がありましたら、まずは当所までご連絡ください。解決に向けて最善を尽くします!33−4111
弘前商工会議所
〒036-8567 
青森県弘前市 上鞘師町
18-1
TEL:0172-33-4111
FAX:0172-35-1877





ひろさき街歩き 弘前商工会議所「青年部」the 津軽藩 The津軽三味線 青森県中南地域県民局地域連携部 DOTEMACHI TAXFREE 経営発達支援計画
健康経営始めませんか
〜まずは健康宣言からスタートしましょう!〜

前のページへ戻る

北星交通(株)

 会員事業所における従業員の健康のための取組みのご紹介・第二弾です。
 今回ご紹介するのは、会員サービス委員会の下山清司委員長の北星交通梶iタクシー・貸切バス・運転代行業)です。
 北星交通鰍ナは、社員が出勤してまず最初に行うのが、血圧と体重の測定です。数値は個々のファイルに毎日記入します。毎日測定することにより、自分の体調を分かってもらうことが目的です。出庫前の点呼時には、軽いストレッチを行います。勤務中は座りっぱなしになってしまうため、車から降りた時に少しでも体をほぐしてもらえればと思っています。その他、北星独自の『北星版健診』を行っています。筋肉や脂肪量を測定するなど通常の健康診断とは全く違う内容で、楽しく健診を行っています。社員に万歩計を配布したところ、歩数が気になるようで、こまめに動くようになったとの声も聞こえてきています。
 健康への取り組みを始めてから、少しずつ社員の健康意識が変わってきました。まずは自分の健康に興味を持ってもらうことが大切だと考えています。
 タクシードライバーはお客様の命をお預かりしています。お客様の安全のため、最高のサービスをするためにも、今後も北星交通鰍ヘ健康への取り組みを続けていきます。


前のページへ戻る