新型コロナウィルス感染拡大による、資金繰りをはじめとする“心配事”がありましたら、まずは当所までご連絡ください。解決に向けて最善を尽くします!33−4111
弘前商工会議所
〒036-8567 
青森県弘前市 上鞘師町
18-1
TEL:0172-33-4111
FAX:0172-35-1877





ひろさき街歩き 弘前商工会議所「青年部」the 津軽藩 The津軽三味線 青森県中南地域県民局地域連携部 DOTEMACHI TAXFREE 経営発達支援計画
健康経営始めませんか
〜まずは健康宣言からスタートしましょう!〜

前のページへ戻る

青森三菱電機機器販売(株)

 当社(青森本社・青森支店・八戸支店・弘前支店・仙台支店・盛岡営業所・シンク)では、社員の健康管理の充実・健康増進に繋げるため、平成29年8月に健康宣言を行い、協会けんぽ青森支部様より健康宣言書をいただきました。
 もちろん全社員の定期健康診断・特定保健指導の利用・再検査や治療の必要があった場合の社員への医療機関への受診等の推奨はこれまでも実施してきた項目ですが、新たにわが社の健康プランとして4つの項目を定めて実施しているところです。

@事業所内に血圧測定器を設置し、定期的に測定する(毎週 月曜日・木曜日)。
【定期的に血圧測定】

A建物内全て禁煙とする。

B毎日始業前にラジオ体操の実施。
【朝、始業前のラジオ体操】

C事業所内で毎朝朝礼時相合に挨拶運動の実施。
建物内禁煙については、既に分煙を実施していたこともあり、喫煙者より若干の反発はありましたが、トップダウンによりスムーズに実施することができました。春から秋は週一回事業所周辺の清掃を計画しています。

【事務所用加湿器5台設置(湿度50〜60%に設定しインフルエンザウイルスシャットアウト)】

弘前支店は平成30年2月7日保健所より認証されました。これを契機に、なお一層内容を充実させ健やか健康づくりに努力していく所存です。

前のページへ戻る